相互リンクSEO∞ 相互リンク

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にパチンコについてです。



こんばんは、totoです。

今日は久々にパチンコについてです。

何故かというと、久々に見て回った店で何気なくパチンコの羽者ゾーンを覗くと、
「ビッグシューター」の釘がガバガバになっている!

ちなみに、私はパチスロのことを色々書いてはいますが、
実はパチンコから入った組なんです。

パチスロの前はパチンコの、特に羽モノにどっぷりはまっていました。
その当時良く打っていたのが「初代ビッグシューター」

テッテテテー テーテーテー テッテテテー テーテーテーテー♪

というファンファーレを聞くと妙にテンションが上がってしまう。
当然、今日も過去の履歴から癖がよさそうな台を選び、打ってしまいました。

ちなみに時間は9時半。さらに交換率は2.5円・・・(絶対に真似しないように!)

さて、では打ち始めようと思いサンドに千円を入れ、貸し玉ボタンを押したところで違和感を感じます。
数字が2つしか減らないのですが・・・
「10」⇒「8」
これは、、、1円パチンコってやつですね?

えーい、かまわん!続行です。

200円で初当たりを引き、鳴き・寄り・Vへの絡みの3点もパーフェクト!
たったの1時間強で1000発近くも出ました。

本当は今度の日曜に終日勝負出来る台が見つかったと思いガッツポーズのはずだったのですが・・・
1円パチンココーナーなのに、全く客がいない店なんですね。
というか、いつのまにこのコーナーまで1円パチンコになってしまったのか。。。

皆さんも久々の店には注意してください。

[本日の結果]
投資 0.2K
回収 タバコ3箱+お菓子

ランキングに参加しています。役に立ったと思っていただけたらクリックを!

にほんブログ村 スロットブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

続パチンコについて



みなさん、こんにちは。totoです。

前回に引き続きパチンコについてです。

今回は良い店と良い台を発見した事例を紹介していきます。


■事例:へそ釘が鬼のように開いているのですが・・・
[発見]
パチスロで設定6を数多く置く店で、それほど通ってはいなかったのですが、朝一からパチンコへダッシュする人も多くいたため、ちょくちょく様子は見ていました。
[状況]
ある程度パチンコを意識していた店で、ハネ物と新台・イベント台のチェックはしていたのですが、イベント台の競争率が激しく、敬遠していました。
しかしある時、ふと旧台の新海コーナーをのぞくと、へそ釘が鬼のように開いているではありませんか・・・
しかもイベントでも何でもない状況で・・・。
[分析]
ただし、いざ試し打ちしてみると悪くは無いが、打ち切ることができるほども良くない。
そこで横の比較をしてみたところ、左上の3本釘(分からないかもしれませんが・・)と鎧釘・風車に明らかな差異が見られました。また、へそ釘も大空きと特台空きと普通の3パターンに分けることができました。
[クセの把握]
この店は日々へそ釘しか触りません。(たまに触りますが)
ただ、ネカセは変えるようでステージの良し悪しはたまに変わります。(気のせい?)
それ以外は変わらないため、3本釘と鎧釘・風車が全て良い台をへそ釘が空いた日に打てばよいという結論に達しました。
[実践]
この店は台移動は不可の低換金率でしたので、ネカセについては見た目では分からないので無視。
しかし、良い台はステージに頼らずとも30回/1Kの回りはあったため、毎日3万円程度の台を確保することは可能でした。しかし、発見から2週間もたたないうちに撤去・・・
新シリーズに入れ替わった段階で終了です。なぜこのコーナーのみ日々空けていたのかは不明ですが、途中換金する年配の方が多いコーナーだったので、激アマ調整でも良かったのかもしれません。
(だけど、新シリーズも古くなったらおいしくなるの?と思い追いかけていたのですが、激アマ状態が再度訪れることは2度とありませんでした)

長くなってしまいましたが、この店の他にも同じような状況で良い台に巡り合うことが出来ましたが、それらの店全てで言えることとしては、
『明らかにへそ釘が空いている』ということ。

なので、へそだけ見て閉まっている店は駄目ってことですね。
ただし、視察した店では『全台』見て回ることは重要です。あまり目立たない所に思わぬ良台が転がっているケースが多いんですよ。

[思わぬところに良台があった事例(簡易)]
・バラエティコーナーだけ何故か甘い
・店の中で最も設置が古い台だけ何故か甘い
・ハネ物コーナーの特定台のみ何故か甘い
・店の中のある特定の場所に置かれる台だけ、何故か365日万年釘で、且つ、甘い!
・新台入れ替え時に、前回入れた新台だけ何故か甘い

まあ、パチンコにもパチスロと同じで色んな傾向があるってことでしょうね。
それと、パチンコでは微妙な釘読みは必要なく、誰がみても良い台でないと勝てないということでしょうか。

実際に記事を書いてみて思ったのですが、やはりパチンコはあまり得意ではないので、一旦終了です。
(書くことがほとんどありません。。。)
次回からはまたパチスロで過去の事例を紹介していきたいと思います。


読んでくれてありがとうございます。ランキングに参加しています。役に立ったと思っていただけたらクリックを!

にほんブログ村 スロットブログへ

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

RSSリンクの表示
リンク-有益なものだけを厳選
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
価値あるブログ?
:パチスロ:スロット:スロプロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。