相互リンクSEO∞ 相互リンク

スポンサーサイト




懐かしの不人気台1-ビッグボーダー



こんばんは、totoです。

今回は以前の日記でも少し触れましたが『不人気台』について語りたいと思います。
4号機時代の思い出なので、大して役に立たない話ですが、良かったら読んで下さい。

※「そんなもんイラン!」という方はスル-推奨です(笑


ということで、第一弾は『ビッグボーダー』です。。。

・・・ほとんどの方がご存じないと思います。
ただ、個人的に非常に思い入れが深い機種なのです。

スペック:P-worldさんより
ビッグボーダー

獣王の更に前、『大花火』の少し後に発表された台です。
当時は『大量獲得機』が出尽くした感があり、RT・AT・ARTが出始めの時代でした。

この機種は大量獲得+RTでコインを増加させるタイプでした。
で、このビッグボーダーですが、導入店はぼちぼちありました。しかし、人気が無い。

その理由はメーカーにありました。そう『テクノコーシン(現ラスター)』というメーカーに。
このメーカーは興進産業時代からBモノ御用達。

しかし、この時期はBモノからノーマルへの過渡期で、この前に出ていた「温泉天国」という台はほぼBモノだったのに対し、このビッグボーダーでBモノは少なくとも私が知る限りではありませんでした。

Bモノメーカーから出た新機種がBモノではない、となれば人気が出ないのも必然。客つきは常にまばらでした。

ただ、このビッグボーダー、本当に面白かった!
何と言っても出目が単調(誉めてない!?)

左リールチェリー狙いで1コマ滑って子役が外れたらボーナス!
ただ、それのみ。

けど、面白かった。

演出は2パターンのみ。

1、派手なフラッシュ ⇒ 何となくチャンス
2、台脇のランプ演出 ⇒ ハズレorボーナス
※1コマすべりと同時発生で、確定!

けど、面白かった。

まあ、勝てたからなんですけど、、、

この台は、私が初めて万枚を達成した台であり、且つ、店の使い方を叩き込まれた台でもあります。

たまたま店の傾向を上手く掴んだ私は、設定6をほぼ毎日のように打てました。
しかし、1週間もそれを続けていると、その後は店にバッチリマークされてしまい、、、
周囲の客からもマークを受け、かなり痛い目にも遭いました。
(並んでいる最中のガン見や難癖をかなりつけられる程度のカワイイものですが。)

その後は露骨に対策されて傾向が変わってしまったので避けていたのですが、1ヶ月ほど経って覗いて見ると、傾向が元に戻っていました。
その後はその店に感謝し、周囲のお客さんとも友好関係を何とか築き、週2回程度で通うことで、比較的長く使うことが出来たのです。まあ、このときには設定5しか入らなくなっていましたが。。。

この経験を経てからの私の立ち回りは変わりました。
目立たず、地味に、周囲に感謝して立ち回ることの重要性を教えられた、本当に忘れられない店であり台なのです。

まさに私の原点となった台でした。

<関連記事>
手堅い立ち回りの基本
設定傾向のその先に

ランキングに参加しています。役に立ったと思っていただけたらクリックを!

にほんブログ村 スロットブログへ人気ブログランキングへ

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチスロ必勝法ならパチスロ初心者でも2週間で月10万円勝てるスロプロの頭脳と禁断の極意書【リニューアル版】

わたしはパチスロをたまに打つことがあります。 先日も久しぶりに打ちに行きました。...

コメント

非公開コメント

THEハイスペック不人気

totoさんこんにちは。
朝早くにおじゃまします。

ブログのカテゴリに不人気台というのが
できてて笑いました。

4号機のことはよくわかりませんが、
私もそういうシンプルな台好きですよ。
5号機でいうとタイムレスキューみたいなもんですかね?
左リール黒バー狙って赤7引き込めばボーナス!
ほぼ、それのみ。
その制御のせいで演出は空気です。
けど、面白かった(笑)

不人気台で言えば、私はランブルローズXXという台が
最も思い出深いです。
私の知る限り、5号機の不人気台史上、NO1の機械割
(設定6で119%)だったと思います。
私はこの台で、スロット人生初のパンクをしました。
ナビされた図柄を下段に押すとパンクチェリーが
全力で滑ってくるという奇跡の不親切設計。
どれだけ調べてもあいまいな解析。
シュールすぎる演出。
どれを取っても一級品です。
私は個人的には結構好きでしたが。

それにしてもお店への感謝って大事ですよね。
高設定を打たせてもらっている、
癖を作ってくれているという心構えで
立ち回りも進歩しますしね。
 
メールの件ありがとうございます。
ホントに何とお礼をいったらいいのか。
totoさんのアドレスに返信させていただきましたので
よかったらお暇な時にでも読んでもらえたら嬉しいです。

長文失礼しました。

















Re: THEハイスペック不人気

kerokeroさんへ

こんばんは!totoです。
いつもコメント有難うございますm(_ _)m

ランブルローズXXですか、、、
kerokeroさんは不人気台をチョイスするセンスが非常に高いですね!

THEハイスペック不人気、いい響きですね。
仰る通りで、ハイスペックなのに不人気台、本当に狙い目ですよね。

私もランブルXXは少ししか触ったことが無いのですが、結構面白いのに何故か人気が無かったですよね。ボーナス中のバトルなんて激アツなんですけどね。

>ナビされた図柄を下段に押すとパンクチェリーが
>全力で滑ってくるという奇跡の不親切設計。
>どれだけ調べてもあいまいな解析。
>シュールすぎる演出。


まあ、この当たりが一般受けしないのでしょうがね。
けど、不人気台マニアからすると、これがたまらんのですよね(笑

何か、世間の人と自分は感覚が違うのかなぁ、なんてたまに思ったりします。
kerokeroさんもその類なんですかね(笑

今日もまた懲りずに不人気台で記事を更新してしまうつもりです、、、
また4号機なので、次回は5号機を紹介しようかと思っています。

何となくkerokeroさんには同意してもらえそうな気がしますね(笑

最後に、メールの件なのですが、何故か返信いただいたモノが届いていないようです。
もしかしたらフリーメールなので問題があるんですかね?

もしよろしければ、再送いただけましたら幸いです。
では!
RSSリンクの表示
リンク-有益なものだけを厳選
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
価値あるブログ?
:パチスロ:スロット:スロプロ
