相互リンクSEO∞ 相互リンク

スポンサーサイト




明日の下見とGWの攻め方



こんばんは、totoです。

明日は稼動できそうなので、今日は下見を行ってきました。

[明日の狙い]

店:等価交換 パチ併設
台:エヴァ魂 エウレカ
狙い:へこみ台の上げ狙い

明日から各店でイベントが始まります。
これらのイベントが回収イベントなのか、放出イベントなのかの見極めがGWの成否を分けると思います。

この店はイベント初日に出す傾向が強く、2日目以降は様子を見ながら全体出玉(パチも含む)によって出し方を変えてくる傾向が強いように感じます。更に、イベント週間のみ据え置きを増やしてくるので、2日目以降にあたりを掴む確率は初日に比べて極端に低くなります。

したがって、イベント初日が最も狙いやすいということになります。
ただ、GWに出すのか否かは不明です。もしかしたら痛い目に遭うかもしれませんね。

[明日の狙い2]
店:等価交換 パチ併設
台:新鬼武者 エウレカ エヴァ魂
狙い:へこみ台上げ狙い

この店は先日やられた店です。その後の観察によって、「へこみ台⇒ぼちぼち台⇒上げ」の傾向はやはりあるものの、
それは稼動の良い台に限られ、エヴァ魂は少し前は稼動が良かったのですが、最近は稼動が落ち気味だったので、その傾向から外れたのだという勝手な結論に達しました。

要は、稼動の良い台は「わかりにくく」、稼動の悪い台は「わかりやすく」設定を入れてくるのでしょう。
ただ、稼動の悪い台はどのタイミングで設定を入れてくるのかがわかりにくい、、、
そして稼動の良い台(新鬼武者)はなかなか台の確保が難しい。。。

こんな店でもうまくタイミングを計れば、稼動のよくないエヴァ魂でも何とかなるはずです。しかし、それだけの下見データを集めるだけの時間がないのが非常に悩ましいですね。

ただ、このような傾向に気づいている人は少なそうなので、積極的に人気台を狙えるかも、、、
第一候補の店で抽選が悪い場合はこっちに回ろうかと思っています。
こちらはGWでも普段とさほど変わらない設定配分のはずですし、、、


あと、今日から本格的なGWに突入ですが、私の知っている店でのGWの傾向を紹介させていただきます。
ただ、地域差があるはずなので、あくまで参考程度で捉えていただけると幸いです。


[GWの基本]
・平均設定は低い可能性が高い
・ぬるい客層が増える(専業が休むケースが多い)
・設定1はどんな店でも増える?

最近ではGWに撒き餌として放出イベントを組むケースも増えているので、昔ほど締める印象はありません。
しかし、やはり店としては掻きいれ時期のため、平均設定は低くなる場合は多いです。


[ねらい目店舗例]
GWだからこそ狙える店もあります。

・普段は閑古鳥の店で天井狙い
言わずもがなですが、客層がぬるく稼動が上るために、非常に狙いやすい。

・普段は中間設定を多用する店がメリハリ仕様に?
普段は設定1が少なく、中間設定を多用する店が、この時期のみメリハリ営業に変わるケースは狙い目だと思います。理由は台の当たり外れの見極めが早くできるからです。また、この手の店では撒き餌として連休に普段はほとんど入れない設定6を入れてくるケースも結構あるので、その意味でも狙い目です。

・ビジネス街の店は狙える?
これはGWに良く聞く狙いですが、個人的には特に変わりないように感じます。ちなみに、郊外の店はかなりの確率で回収するという傾向があるように思います。

・普段から設定6を多用する店は避ける?
このような普段からメリハリ仕様の店は、単純に設定6の数を減らしてくる傾向が強く、またこのような店を普段攻められない(仕事をしている)レベルの高い人が変に集中してしまうような印象が強いです。
客の数が増え、レベルの高い人も増え、逆に設定6は減る、ということで明らかに勝ちにくいです。
ただ、朝一のみ博打的に狙い、だめなら即移動、という使い方は出来ます。まあ完全に博打ですが、、、


結論として、私は普段から中間設定を多用する店を狙うことになりそうです。
ただ、繰り返しになりますが、あくまで私の周囲の店の傾向です。ご参考まで。

<関連記事>
手堅い立ち回りの基本
設定傾向のその先に

ランキングに参加しています。役に立ったと思っていただけたらクリックを!
にほんブログ村 スロットブログへ人気ブログランキングへ

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

こんばんは

GW自分の地域では設定使う店は知ってる限りではありません。よって5月は6日から稼働開始予定です。
外へ出たついでに店に行き期待値台が空いていれば打つことはありそうですが・・・。

鬼武者以外と人気ありますよね!?
自分は前作で全くおいしい思いした思い出がないのでどちらかというと嫌いなんですが、以外と設定見抜けそうなので6が入りそうなイベントで今度狙ってみよかなと思ってます。
吸い込みの激しい台なのでちょっと恐いですけどね。

GW中イベント実践結果楽しみにしております!
がんばってください。

Re: こんばんは

hanabist さん

こんばんは、totoです。
いつもありがとうございます!

GWは地域によっては本当にきついですよね。。。
ただ、たまたま私の近隣店では状況が何故か良い店もあるんですよね。

以前に住んでいた地域ではhanabist さんと同じように「設定が入っている店などない」状態だったので、地域差がかなりあるんでしょうね。

新鬼武者は本当に人気ですよね。
店のスランプグラフを見ると怖ろしいですが(笑

ただ、店側も予想以上の人気に、今後の扱いを変えてくるのであればエウレカと並びARTでの安定して狙える機種になる可能性はありそうなので、要チェックですね。(古い・・・)
RSSリンクの表示
リンク-有益なものだけを厳選
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
価値あるブログ?
:パチスロ:スロット:スロプロ
