相互リンクSEO∞ 相互リンク





あの頃私は若かった



こんばんは、totoです。

最近は稼働が全くできない状況が続いております。
仕事が、、、。弱小企業は辛いですね。

と、愚痴はここまでで、今回からは過去の失敗談を色々と紹介したいと思います。
「人の振り見て…」ってことで参考になれば良いのですが。

ということで本題です。

「あの頃私は若かったシリーズ」
初回はまだ負け組だった時期のことを紹介します。


[設定が良さそうな台を打っていれば負けようがないじゃん!の巻き]
時は4号機の初期時代。(フリッパー、オリエンタルⅡくらいの時代…)
当時の私はパチスロを覚えてまだ間もないころでした。
一応、パチスロには設定があり、設定の高い台を打てば勝つ可能性が高い、という事くらいは分かっていました。

その当時、私が取っていた戦略は「当日出ている台をひたすら狙う」というもの。
これで本当に勝てると思っていたのです。(若い…)

打つときは必ず複数のホールを見渡して、最も確率が良さそうな台(データ機器が古い店の場合は最も多く回数の付いている台)を探して「いざ勝負!」

ただ、収支もつけずに打っていたので、トータル収支がどうなっているのかなんてお構いなし。で、財布の中身がどんどん減っていく。。。

「おかしいな、なんでお金が減ってるの?」
「高設定っぽい台を打っているはずなのに、、」
「たまたまだ、今日こそはキッチリ出るはず、、、」
「なんで出ないんだぁぁぁ」
「コノヤロー!!!」

もうどツボです。
冷静さを失い、無茶な勝負を試みることも増えていき、
さらにどツボに嵌る。まあ、悪循環ですね。

貯金が底を尽きそうなときに、やっと少し冷静になります。
そして、当然のようにある結論に達します。

「この戦略は間違っている」

今思えば負けてあたり前です。
というのも、当時の私が行っていたホールは「ぼったくりホールばかり」だったのです。
そんなぼったくりホールを数店舗のぞいて、その中で一番良さそうな台を触ったところで、所詮は低設定のまぐれ台ばかり。

更に、夕方から行くことが多かったので必然的に選択していたのは「等価交換」の店ばかり。当時は等価交換のホールはほとんどなく、あるのは「等価」というだけで客の入るぼったくり店ばかりだったことも要因です。

しかし、その時はそんな考えまでは当然のように及ばず、「パチスロは勝てない」と思い込んでいました。

そんなことがあった少し後、ふとしたきっかけで普段は行かない地域のホールに行くことになりました。
私はそのホールで、今まで診たことの無い、衝撃的な光景を目にすることになるのです。
それは、

「4箱出している台がある!」

恐らく何らかのイベントだったのだとは思います。そしてさらに驚くべきは、店にあるほとんどの台が1箱以上積んでいたのです。「今まで行っていたホールでも、ごく稀に2箱くらいは積む台もあったけど、ほぼ全台1箱以上ってどういうこと!?」

その光景は本当に衝撃的でした。
「このホールは何か違う」
「何か本物がありそうだ」


これがきっかけで、その後は少し遠いそのホールに通い詰めることとなったのです。

まず私が始めたのは「データを取る」ということです。
とにかく、このホールと私が行っていたホールの何が違うのかが知りたかったのです。

ただ、今のように下見だけで済む訳もなく、そのホールにお金を落としながらのデータ取りでした。
しかし、データを取り始めて1カ月。ようやく結論が出ました。
その結論とは、「この店は平均設定が良い」ということ。
こんなあたり前のことすら考えずに打っていれば、そりゃ負けますわな。。。

更にデータを取ると様々な事が分かってきました。
それは「出す台には一定の法則がある」ということ。
(この店は単なる“据え置き中心”というだけでしたが、、、)

当時でも雑誌などで「店の癖を…」なんて記事を読んだことはありましたが、実感したのはこの時が初めてでした。
「やっぱりパチスロは勝てる」

アホな私の考えは、あっちへ行ったりこっちへ行ったりでしたね。。。
それにしても、この段階にたどり着くまでに一体どれほどのマイナスがあったことでしょうか。


「店選び」の重要性を身をもって体感した出来事でしたし、私がパチスロに嵌るきっかけとなった出来事でもありました。

<関連記事>
手堅い立ち回りの基本
設定傾向のその先に

ランキングに参加しています。役に立ったと思っていただけたらクリックを!

にほんブログ村 スロットブログへ人気ブログランキングへ

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

RSSリンクの表示
リンク-有益なものだけを厳選
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
価値あるブログ?
:パチスロ:スロット:スロプロ
